BLOG

理想のジブン
になるヒント

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Others
  4. つくばみらい市の【かかりつけトレーナー】

つくばみらい市の【かかりつけトレーナー】

こんにちは!Performance Center Oltreです!

ここつくばみらい市 【みらい平駅】にジムを構えてから早2か月。

小さいジムながら、この2か月で多くの方々に利用していただき誠に感謝しております。

当ジムは決して大手のジムの様に多くのトレーニングマシンが設置されていたり、
目を見張るような高級感あふれる内装のジムといったわけではありません。

しかし私が一人のトレーナーとしてお客様と真剣に向き合い、目標達成のサポート
を行っていくには十分すぎる設備がここにはあると自負しております。

パーソナルジムというと、お値段の面で高くついてしまうがために気軽に通える
ような場所ではないと思われる方は多くいらっしゃいます。

事実として当ジムのセッション料金も一回6600円と決して安くはございません。大金です。

ただし他のジムにはないサポートをご提供しているがためのこの料金であると、
多くのご利用者様にご理解していただいたうえで継続したご利用をいただけております。

ここからはそんな当ジムがなぜ多くのお客様に信頼され、満足していただけているのか、
その理由をご紹介させていただきます。

Contents

有資格のプロトレーナーによるサポート

まずトレーナーという職業とその資格についてご説明させていただきます。

このトレーナーという職業、なるにあたって必要とする資格は日本では存在しません
トレーナーと名乗ればその時点で誰でもトレーナーです。

ただし日本ではと書いたのには理由があり、アメリカではトレーナー(Certified Athletic Trainer)
という肩書は法律で守られており、大学院の専門課程を修了後に資格認定試験を突破し、
初めて名乗ることが許されます。

この資格を持つものは医療の現場で働くことが許される、アメリカでは立派な医療資格です。

そのため人体の構造に関しての知識があり、トレーニングやリハビリを安全に行うための
十分な知識を要している証明となります。

そして私自身もそのトレーナー(Certified Athletic Trainer)と名乗ることが許される人間の一人です。
その点がお客様へ信頼していただける要因の一つとしてあげられると自負しております。

安心のトータルサポート

次に当ジムのサポート内容についてご説明させていただきます。

当ジムではセッション中のサポートと並んで大切にしているものがもう一つございます。

それがセッション時間外のサポートです。

具体的には以下

・ご自宅でできるトレーニング動画のご提供
・トレーニングの動作や栄養に関してのご質問対応(主にLineを使用)

たった2つではありますが、こちらは別途料金をいただかずにお客様にご提供しております。

というのは例えば週に1回当ジムへ来ていただき、そこで真剣にトレーニングをしたとしても、
それは1週間が168時間あるうちのたったの1時間です。

パーセントに換算するとたったの0.6%の時間でしたありません。

私はもちろんのこと、トレーナーは魔法使いではありません。
その1時間で体に劇的な変化を起こすことは不可能なのです。

もちろん回数を増やして週に3日以上来ていただき、
トレーニングを行えば体の変化はその分大きくなります。

しかしそれではお客様の金銭的なご負担が相当なものとなってしまいます。
その様なことは私の望むところではございません。

そこで上記でご紹介したご自宅でできる動画説明付きのトレーニングメニューをご提供し、
お客様に実践していただくことで、効果をしっかりとだすといった手法を当ジムでは行っております。

体を変えるためにはトレーニングを上手く日常に溶け込ませることがなにより重要です。
当ジムはそのためのサポートも全力で行っており、その点も当ジムのプログラムが
お客様に満足していただける理由の一つであると自負しております。

最後に

当ジムのミッションは【自分史上最高のパフォーマンス】を全てのお客様に
実現していただくことです。

もちろん一人一人向上させたいパフォーマンスは違います。

・足を速くしたい
・高く跳べるようなりたい
・素早く動けるようになりたい
・健康的な体を手に入れたい

これらは一例ですが本当に様々なご要望をもった方が当ジムをご利用しておられ、
着々とトレーニングの積み重ねにより成果を出しておられます。

そしてこれに明確ゴールは基本的にありません。

日々、過去の自分のパフォーマンスを超えた【自分史上最高のパフォーマンス】
を達成していただくために私はサポートをし、お客様には継続して
トレーニングを行っていただく形となるためです。

そのため私が望むことは数か月やそこらで終わってしまう様なものではなく、
1年、そしてその先の数年と継続してサポートを行っていくことです。

まさしくタイトルにある【かかりつけトレーナー】として、
ご利用者様の健康、そしてパフォーマンスを支えていきたい。

そんな思いを胸にPerformance Center Oltreは日々営業しております。

もし現在ご自身のパフォーマンスに満足しておらず、理想の自分になるために
トレーニングが必要であると思われている方がいらっしゃれば、是非一度
Performance Center Oltreにご相談ください!

初回のカウンセリングは常時無料にて行っています。
こちらからご予約いただき、当ジムへお越しいただければ全力でサポートいたします!

多くの方のご予約、ご来店お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事